06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~」

あの膨大な曲数の中から7曲選ぶのは本当に大変だっただろうな。
特にkenちゃんやteっちゃんなんか。でも、それぞれ個性が出ていて。

今回歌詞カードないのかと放置しといましたが…んなわけない(笑)薄くて気づかなかった(笑)
Ke牛乳で言ってたユッキーってコレかwほんとに顔全部覆われてるw
kenちゃんとteっちゃんの好きだなー、hydeのは深い意味がある気がしてどう解釈したらいいのか悩んでます。思い過ごしだったらウケる。

改めて~が多い感想です。↓

★hyde best★

一曲目「I'm so happy」から心を掴まれる感じ。ラルクの中でもストレートな歌だし、当時の曲の中でもいい意味でちょっと異質だから、なんとなく思い入れのある曲なので。
アルバム曲やカップリング曲が多く占めているけど、「flower」「HONEY」などのhyde・ラルク代表曲となるヒット曲も外さないところが上手いなーって思う。新規さんも昔からのファンもウェルカムな感じ。全部90年代モノってのもなんだか嬉しいトコロ。「flower」から「さようなら」の流れが個人的に好き。曲が古ければ古い程、クリアなサウンドになったものを聴くとドキっとする。終わりの「In the Air」もそうで、しかもこれで締めるってのもお気に入りで‥選曲がいい!

★ken best★

kenちゃんの選曲、それから曲順が、個人的に神です!(笑)
各アルバムの中でも一位二位を争う好きなken曲で、しかもなかなかライブでも聴けない曲も結構あったりで。
更に曲の流れが自然かつ全体の雰囲気がまとまっていて、4枚のbestの中でかなりしっくりくるbestかも知れない(^O^)!
「ガラス玉」はBirthday Liveでもやってたし、お気に入りなのかな?ほんっとに、kenちゃんの秀でた作曲センスに改めて脱帽(笑)また、独特なhydeの歌い方、声質を引き立たせる作曲者ということが確認できるbestになってると思う。

携帯で書いてるので文字数がいっぱいいっぱい!
続きに書きまーす♪



★tetsuya best★

「Link」から「あなた」の流れがどうもしっくり来ないなーなんて聴き初めは思ってたけど、結局、不思議と一番リピしてます。
全体の雰囲気を統一しているというより、キラキラしたpop、punk rock、バラードetc‥とtetsuya節満載のバラエティに富んだ選曲だからかも。
最後にしっとり終わるアルバムが好き&大好きな曲だから「あなた」終わりが嬉しい♪
美メロメーカーのtetsuyaさん、個人的には他に入れて欲しい曲もあったな~と♪
考えてみると、シングル曲とアルバム曲の曲数のバランスがいいのは考えての上?それともたまたまかな?
バックのサウンドが全体的に強調されていて、細かい所も凄くドキドキするなぁ。
「Blame」のベース音が、原盤?よりも更に大きく聴こえて、半端ないです(^_^)v
恥ずかしながら、今更ながら音的なトコロで新しい発見があったりするし、ただ単にリリースされたbestじゃなくて本当に良かったって思う。

★yukihiro best★

ユッキー曲自体少ないから、選曲においてはなんとも言えないけれど、yukihiroワールド全開でカッコイイ。
もう、初っ端の「a swell in the sun」から世界に引き入れられる。ライブ栄えする曲ばっかりだなーっと改めて思った。
ユッキーの曲って、hyde低音を特に引き立てるんで(ken曲とはまた違って)、そこも魅力のひとつです。
リマスタされて、サウンドとかこう微妙に変化したとか分かる曲と分からない曲があるんだけど、、とにかくエレクトロニックなサウンドが聴き心地がいい。「get out from the shell-asian ver.-」とか。あ、「trick」も(現在視聴中)。ユッキー曲を聴くと改めて、今までラルクになかった色を足してくれたんだなーて思う。
なんか歴代のyukihiro曲が並ぶと「New World」が異質ですw

一人一人が作曲ができて、これ本当に同じ人が書いたの?って位バラエティが豊富で…。
ひとつのラルクというバンドになった時に、色んな色が淡さってまたいい曲、ひとつとして同じような曲が生まれない…ほんとに凄いバンドだなって改めて思った。
ファンとして盲目な所も多いと思うけれど、彼らの音楽に出会えて、素晴らしさに気づけて本当良かったって思うよ。
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

