08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「西の魔女が死んだ」

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


梨木香歩の人気小説を『八月のクリスマス』の長崎俊一監督が映画化。中学に進んで間もなく学校へ行けなくなった少女が、森で暮らす“西の魔女”の愛に包まれながら、生きることの素晴らしさを知り成功していく。サチ・パーカー主演。 (キネマ旬報社)



こんなお話だったんだ~。心洗われた。

映像もストーリーも全てが癒しでした。
まさにハートウォーミングなお話。
親子でも、祖父母や孫でもいいから、大人と子ども両方が観たらいい映画だなーって。

おばあちゃんの一つ一つの言葉が胸に響くし、安らぎを与えられてるよう。
自分の意志を持ち貫く力、選ぶ方向が正しいかどうかを見極める力持つことの大切さを教えてくれて…
また、生活の小さな変化に喜びを見つける楽しさに気づかせてくれます。

世界観が大好きすぎる。
将来、あんなお家を建てたいな~なんて思ってるくらい。
ハーブを摘んでお茶を作って、庭を眺めながらお茶をしたり、摘んできた苺でジャムを作ったり、自然を楽しむ生活。
庭とか、絶対に母も好き!と思って、母に見せたところ気に入って。
父も母も、庭いじりが好きなんですが、方向性が違って。父は、形通りの庭造りがしたい。例えば、花壇をきっちりつくって、花も揃えて、規則正しく植える。母は、境界線なく、好きなお花やハーブを植えたいと。
なもんで、今回のおばあちゃんのお庭は母のお気に入りのスタイルだったのです。
庭だけでなく、おばあちゃん像も、母にとって理想だったようです。

人のお別れって意外とああいう寂しいことが起きたりするよな…て思いました。
一緒に暮らすようになると、大小なり衝突は絶対にする。
小言を言われる方は、うるさいな、って思ったり、何で理解してくれないの?って思うけど、言う方は、大切に思ってるからこそ気づいて欲しくて小言をいったりするし。
おばあちゃんにも共感できるし、マイにも共感できて。
子どもの頃の気持ちがじわじわと沸いてきたな~。
子どもの頃って、小さいことでも感動できる半面、小さいことでもすぐに傷つきますよね。
頭ごなしに怒るんじゃなくって、言い聞かせ教えるのって大切だけど、現実は難しい。。


南朋さん、パパ役だってことを観て初めて知りました(笑)
カメレオン力発揮!それにしても、このパパは優しすぎるな~。
我が家だったら、有無も言わずに父親に決定権があったのでね~(笑)


暇だからって、長くなっちゃいました。
3回観たけど3回とも泣けました。
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

