08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TETSUYA@ZeppFukuoka


TETSUYA@福岡を振り返ってみて…印象に残ってること思ったことを書きます♪
思い付くままになので、かなりぐちゃぐちゃ。

てっちゃんのライブに行くと心から幸せな気分になれる、そんな効能がある気がします(笑)
それから、ソロだからこその内輪感が堪らなく居心地がいいです。

実は、新しいアルバム聴かずに行ったんです。卒論で頭一杯になってる時に、ながらで聴くのがなんか嫌だな~と思って、だったらライブで初聴きして感動を味わおう!と企んで(笑)参戦してきました。
案の定、…良い><!と感じた曲に出会えました、が。
曲名が分からないので笑、またCDで確認するのが今の楽しみです!
そのため、曲について詳しく書けないので、以下はどうしても歌以外の事に…。

★座席指定は本当に有り難い。てっちゃんのライブはこれからこれがいい。

☆「何で福岡で雪降るねん」って、福岡=南のイメージなのかな、ざらに雪降るよてっちゃん!

★「TIGHTROPE」?でてっちゃんが微かにニヤニヤにてたから、不思議に思ってたら、自分のレギンスがずれてたとか(お尻の部分笑)。で、他のメンバー見たらズレてたから可笑しくなっちゃったらしい。笑うような曲じゃないのにw
☆その新しい衣装だという宇宙飛行士?近未来を彷彿させる衣装、メンバー揃っててTETSUYAworld炸裂で面白素敵だった。

★去年春から約一年続いていたFLA2の編集がやっと終わったとか…お疲れ様でした!楽しみにしてます!
☆↑だから、MC後の次の曲が出てこない位な~んかぼ~としてしまってたらしいww
仕切り直す時のどすのきいた発声が素敵←

★てっちゃん的には、今、ラルクベストリリースの必要は無いと思っているとか。しかしリーダーの意見が全く反映されず、決定したらしい。(きっとレコード会社の意向でしょうね)。「だってもう皆持ってるやろ?お小遣のこともあるし~」と言い、「買わんでええで」と真面目に言ってた。(最近腹が立ったエピソードの一つらしい)。てっちゃんのそういう所が好きです。ズバっと言ってた所に"かっこいい"と思っちゃったのは、フィルターがかかってるからかな?

笑。勿論!買う買わないは、本当に自由だと思うんだけど、「I Love Rock'n'roll」以外持ってるしな~って個人的に思っていたので、共感してしまいました。

★でもFLA2はレア映像満載だし、頑張って編集してきたので是非、とのことでした。

★「Roulette」タイムでのメンバー紹介、てっちゃん若干キャラが壊れてた気が。そんな記憶だけで、どんな風にやってたかは全く思い出せない笑

☆今まで何度かライブを観たけど、慶さんのドラムがめっちゃ上手い!と実感しました><(以前までもそう思ってましたが、てっちゃんがご指名している訳が今までで1番分かったような気がした、ってド素人が言ってみるf^_^;)。

★メンバーは前日まで他バンドのライブがあったらしく、本当に売れっ子で忙しいらしい。下北沢、吉祥寺、名古屋と各地で活躍してて…室姫さんはというと、Zeppコジマであったらしい爆(=フリーだった)これ面白かった、室姫さん自らがコジマ言うてたからねw最初は室姫さんのこと「コジマ言うたらあかん」って言ってたのに。

☆そういえば、「Are you ready to ride」のダンサーの尻ヅラ、福山さんが「Peach!!」をライブでやる時に着けてるのと同じ形とリアルさで、まさかてっちゃんのステージで見るとは思わなかったからびっくりした!

★てっちゃんのMCノリに乗ってたけど、Juicy Bananasが被せ入って来ない感がまたいい笑。てっちゃんが振ってるのに笑。ヨッシー、いつも恥ずかしそうにしてるし笑。
岸さんとの掛け合いが全く思い出せない(^^)w

☆毎回思うんだけど「empty tears」は演奏も歌も壮大で鳥肌が立っちゃう。

★勿論どの曲も楽しみだけど「Can't stop believing」「WHITE OUT」「LOOKINGFORLIGHT」はやっぱり嬉しい。

☆15 1/2 (;;)

★MCで言ってた口パク疑惑って一体何処で言われてるのかな笑。

☆IKUOさんvo.てっちゃんba.のレディステはやっぱ盛り上がりますね~その盛り上がり様に腹が立つてっちゃん笑。
てっちゃんが言うようにそりゃラルクのtetsuyaが好きさ!
ラルクの曲をやってくれるのが嬉しいってのもあるけど、ベースヒーローがベースを持てばそりゃ気持ちも高ぶるさ!
それとは違う世界をみせてくれるTETSUYAも大好きさ!笑

★最後の演出は私にとっては斬新でした。本当に素敵で、ぽかぽかと切ない気持ちと色んな想いで一杯だったけど、来て良かったと思えました。

+++++++++
そういえば、天神のBIG BOSSへてっちゃんと
けんちゃんのピックを買いに行って、店員さんとお話したら「昨日IKUOさんサイン会に来てたよ」と…ショック!笑

+++++++++
関係ないけど、サッカー日本代表、アジア杯優勝おめでとう!!!
結局ライブ後、眠気と戦いながら観ちゃったよ。
感動しました。

+++++++++
明日、やっと卒論から解放だ!
スポンサーサイト
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

