10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


福岡参戦!

8月19日(日)Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!
福岡公演参戦して参りました

もう、ヤバイの一言です(^◇^)
一人でもあんなに騒げるなんて(笑)
幸い、席が真ん中の通路寄りの端だったので★☆

なんと!!本日のバナナ3階に届きましたよ!!
teっちゃんもガッツポーズ◎
バナナ入りの籠が天井から吊るされて降りてくるの見て思わず吹いちゃいました(笑)今日は結構投げましたよ♪
って、バナナの話はいいとして!

それから、肝心の歌!!!
今回のツアー、福岡で初なので比べられないですが、hydeの声の調子、良かったとい思います。
セヴヘヴのイントロからアドレナリンが(笑)
本当にMY HEART DRAWS A DREAMには感動して。
最初のギターから泣けます(>_<)
teっちゃんとkenちゃんのコーラスにも。
セトリはほかの比較とかしていないのでよく分りませんが(しかも覚えてない笑)、聴いて嬉しかったのは、叙情詩、瞳の住人、Lies and Truth、the Fourth Avenue Cafe♪♪・・とゆうか全部。
HONEYは本物(笑)のラルクの方で、teっちゃんの指に見入ってました、ってほぼずっとteっちゃん見てたんですけど;;;の割に、記憶が・・
新曲は、初めて聞くので・・自分であ、これはあの曲だなって一致して聴けたのは、bye byeとTHE BLACK ROSEと海辺かな。

P'UNK~EN~CIELは、Round and RoundとI Wish!!!!!!
ってか、うさ耳で登場!!!!!!!!with いつものバナナ水鉄砲♪
I Wishのパンクver.聴きたくて仕方なかったので嬉しくて。
teっちゃんが終始、曲が終って例のひとりで「プルゥルゥルゥルゥ」連発してたのが、個人的に好きだけど、みんなが反応してくれるか心配だったりしていました((+_+))
「まだ元気ぃー?」とか聞いてました(^v^)

MC、少しでも忘れないうちに書いとかないと・・・ってもう半分くらい吹っ飛んでます。
※以下書いているMCは私のうる覚えなので多少違う表現や言葉になっているかもしれません。

MCは全体的に観客の反応が良かった印象です。
なので始まってから「この調子でどんどん盛り上がれ!」とか「もっと沢山こんな風に腰振って!(といってhydeくねくね笑)」と。
もう順番バラバラですけど、やっぱり福岡と言えばラーメンの話。
hydeは寝起きにラーメンを食べようとして、臭くて食べれなかったそう。「ラーメンは、やっぱり夜食べるのがいいね、良かとね♪」って(笑)

一生懸命MC全部を博多弁で喋ろうとしてるhyde可愛かったです。
凄くカミカミでしたけど(笑)
「楽しかと?楽しかとか?」とか(笑)
「~とぉ」とか「~ったい」とか「~っちゃ」って言おうとしたのか、喋ってたら語尾に何をつけたらいいのか分らなくなって「~ぽよw?」とか何度か言ってたし(爆)
ぽ、ぽよ!!?可愛い・・(笑)

それから、kenちゃんMC・・・最初に何の話を切り出したかは・・記憶が吹っ飛んでます(/_;)客席が笑ったこと言ってたと思うんだけど・・
「みんなの趣味は何??」って聞いて、結構みんな「ラルク~」って言ってたけど、本人はやっぱり聞き取れず、
「競馬の人~」「競輪の人~」競輪で結構反応がよくて
「え?多いね、競輪で有名な人居るよね?」って振ると反応イマイチで「分らんけど笑」と。
「音楽鑑賞とかは~?」でこれはかなり反応が良くて
「音楽イヤホンで聴く人~」「スピーカーで爆音で聴く人~」の反応が良く「近所迷惑やねぇ」と(笑)
「ラルクとか爆音で聴くの~?(イエーイ)爆音で聴きたい~?」でイエーイ!!
「じゃあ、坂○さん(音響の人?)に大きくして~ってゆったら大きくしてくれるよ~」というと、すかさず観客から「坂○さーん、大きくしてー」と(笑)
すると奥からスタッフさん(コメットさんの頭に似てたけど見間違いですよね;)が出てきてkenちゃんに笑いながら話してたんですけど、きっと無理って言ってたんでしょう(笑)ユッキーがドラム叩き始めて
「このユッキーのドラムの音なら爆音で聞かせてあげる」みたいなことをkenちゃんが言ってくれたので、ユッキーソロを音量大きめ?で聞かせてくれました!!!ユッキー素敵やったな。

またhydeMCで後半思い出したことを♪
昨日(18日)に美味しい魚とかをたくさん食べたらしく「美味しかった~?」の声援に「うん、美味しかった」と。
客席から「何食べたの~?」
hyde「魚のわた?みたいなのを、こう、三味線の、ピック?みたいな、あれ、なんて言うんだけ?三味線の、ピック・・」とkenちゃんの方を向くが「?」なので客席に問いかけたら「ばち!ばち!」って・・ピックって!!(笑)
hyde「そう!ばち!(笑)魚のわたをばちの形に固めたやつ食べた。(美味しかった?)美味しかった。本当はあげまき貝食べたかったんだけど、時期じゃなくて。またあげまき貝が食べれる頃に来ます!(笑)」・・・\(^▽^;)/(笑)

hyde「次で最後の曲になりました。」客席「えーー!!!!!!」
(→このMC曖昧なんですけど言ってることはあってます)「今日始まるの早かったもんな。(この日は16時開演で17時STARTでした)日曜日は早く帰らなあかんのよ。(笑)」ここで客席「(笑)えー!やだーー!!」
hyde「帰らなあかん子がおる! コラァ! コラァ! (笑)」コラァの言い方が近所のおじちゃんみたいな感じでした(笑)客席も笑ってました。
「では最後の曲です。(えー!をかき消すように大きな声で)愛をこめて。叙情詩。」

やはり、バナナ投げの最後は「またね~v」でした(*^^)v

初めて、フリスクCMとか見たんで(初期hyde笑)面白かった(*^^)v
セットも素敵だし。
パンク→ラルクに戻る時のスクリーンのバスが関門海峡を渡ってたのがなんだか嬉しくて(^_-)-☆しかも行き着いた先に花火ととんこつラーメンの看板(笑)

グッツも買いました♪
色々買ってたらすぐに万いきますよね。。
ロックT、ピンクカラーの時期なんで嬉しかったんですけど、Mサイズでちょっと失敗したかな、と。結構大きめなんですね((+_+))
パンフとか、後でじっくり見たいと思います。

抜けているところとかアリアリで、すごく分かりづらいレポになってしまいましたが、終わります(^◇^)
スポンサーサイト

hydeさんの「ぽよ」めっちゃ聴きたい~~
ドラえもんも聴きたいけど、おんなじくらい聴きたいー
きっとめろめろになるくらいかわいかったんやろうなー

言い終った後に照れながらにこってしてくれるのも大好き。

しかも、てっちゃんのバナナー3階まで飛んでくるなんて!すごい。どこかで2階席にまできた!ってのは見たけど、さらにパワーアップしてますねーー
いつもこれくらい気合入れて投げて欲しい!!!!
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

