08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



殴者

殴者殴者
(2006/03/03)
玉木宏、陣内孝則 他

商品詳細を見る


こんなかっこいい影法師が居ていいんですか?!

と言いたくなる映画です(笑)
勿論容姿はめっちゃカッコイイんですが←(江戸から東京に変わった頃の時代設定だから、着物だけど革靴でコート着てマフラーという絶妙な衣装v)
自分の父親を殺した恨むべき人に忠実に仕えるなんて、裏があるんじゃ?と思わせながらも、影を持ってながら何事にも有無を言わずに冷静に仕えている男の姿がかっこいいんですよね。
暗雷の若い頃の、まだ裏の世界をよく知らない、でも知らなきゃいけないという複雑な感情を抱いている玉木さんの演技も上手く表現されていて。
でも、明らかに暗雷弱そうに見える(笑)

では、引用(JBOOK)ですが、ストーリーを。

満月の夜、不気味にたたずむ洋館で殴りあう男達。
激しい息遣いと罵声が飛び交う中にひときわ鋭い視線を送る男と女がいた・・・。 
暗雷(玉木宏)は町のヤクザピストル愛次郎(陣内孝則)率いる雷一家が開催する、強靭な男達(殴者)を集めた地下賭博“殴合”の世話役を務めていた。
かつて父親を殺した男、愛次郎に育てられ忠実に仕えるという異常な日常の中、暗雷の心の救いは、同じ境遇で一緒に育てられた遊女、月音(水川あさみ)ただ一人だった。
そんな中、胸患いの薬の利権を巡って対立する蟷螂一家との抗争が勃発。
暗雷からの提案により殴合で決着をつけることとなり、両者のプライドを賭けた死闘が始まる。
一方で、薬を日本に持ち込んだ英国商人に気に入られ、抗争を有利に進めるため売り渡された月音は静かに男たちの戦いを見守る。
そのとき暗雷は、ある決意を固めるのだった。

昨日スウィーニートッドを見に行って、結構グロイシーンがあってショックを受けたんですが、その晩にこの映画を見て・・・タイトルの通り、殴りあう暴力シーンが多いし、裏の世界で薬を作る為に人間の内臓を取るシーンがあるしで、再びショックを受けまくりました(笑)

陣内さん演じる愛次郎に何度も殴られる暗雷のシーンも迫力がすごくて。
英国商人との駆け引きや、月音を想っての暗雷の行動もハラハラドキドキさせる映画でした。
視線で合図しあうのがまたカッコイイんですよね~。目力が凄いw
愛次郎に耳打ちをしながら胸元の銃を抜くシーンがめっちゃいい(笑)
月音の表情を変えない演技も魅力的でした。
あんな悲劇的な結末とは。。。

Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

