11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2/16 シアキス マリンメッセレポ

もう、興奮しすぎてとびとびですが、シアキスファイナル2daysの感想を書こうと思います!
記憶を呼び起こさなければ・・・!無駄に長いです(笑)

2月16日(日)

8時台に地元を出発してHinaちゃんと福岡へ。
それからめいちゃんと合流して、富士急から以来の再会を果たしました(*^^*)
某ホテル(アルバム名!?)をチェックインしてから荷物を置いて、ランチへ!
何気にそこのデザートが美味しかった☆

昼食後、15時半頃にマリンメッセに到着したんですが人が既にうじゃうじゃ(笑)
開場は16時からだったんですけどね♪
グッツを購入して(勿論P'UNKTシャツ買いましたb笑)、めいちゃんの相方さんの雨さんと
お会いしました!
それから、16時半以降に会場に入りました。

席は思いっきりteっちゃん側の一階スタンドFで、予想以上の近さに興奮しましたよ(笑)♪
場所的に、中央のスクリーンが見えづらかったので海辺の人魚や砂時計の効果も分かりづらかったです。
開演前のウグイス嬢のアナウンスが「シスターオブキスへご来場~」になってましたw

シアキスは福岡が初だったんで、アリスのウサギ同士のフリや兼ね合い
もドキドキしながら見てました。スネ夫とジャイアンの声とは聞いていたけれど・・・(爆)
(ってゆうか・・アリス男の人・・・ww)

セトリはセヴヘヴで始まる方でした!
これといって今までと変わったサプライズはありませんでした。
SHINEではなくBye byeでした~。
パンクteっちゃんかっこよかったー(笑)
ハイドパンク、帽子がカワユス(笑)脱げてまた被り直すとか(笑)
Shout聴けて感動!!!炎が熱かったですけど(笑)
しかもその前の映像がカッコイイ。何語だろう??
レポ等読んでセトリや流れCMは知ってたんですけど、やっぱおもしろい。
それから、hydeの声の調子は良かったってゆうか・・・本当上手いって当たり前なこと言ってみる笑><
一曲一曲の表現の仕方の幅が広がっているというか。あと、最近のライヴは、本当にお腹のそこから声が出てますよね。
マイドリは泣けるかと思いました><
なのに・・・・前方でコメットさんがマイドリ大熱唱しながらくるくる回ってるもんだから
笑いが出ちゃって(笑) コメットさん素敵ですよ(笑)
砂時計最高だな~。
海辺はイントロでALと違ってアレンジぢてるところでハタノさん素敵wwとか言ってました(笑)
kenちゃんとteっちゃんのシンクロに感動。
それから、浸食の二人の操られてるのも良かった♪
麒麟組でhydeがteっちゃんにチューしてましたv
麒麟組でkenちゃんのニコニコをたくさん見た気がします♪
プリガは本当に気持ちよくノレますよね。
ってゆうか・・・hyde、Linkの時にアップになって、変顔した上に指を鼻に入れて
その指を・・・・口に(爆)(爆)
レベレのhyde仁王立ちは可愛かったっすね(笑)
雪の足跡は、丁寧に歌い上げて、世界に入れました。
ユッキーはお辞儀して退場されました^^

軽く覚えている範囲でMCをまとめて書きますね☆あ、口調は実に曖昧で適当です(笑)
寝不足で寝ぼけ眼で書き書きしてます。

hyde:
・早起きしてここまで連れてこられました
・寝起きもラーメンで、ケモノの匂いがした (笑)寝起きは鼻が利くから
すごくケモノの臭いがしたけど美味かったぜ! w
・ケモノのようなKISSしようぜ
・すごいのして、エーってやって (ここですごい顔した笑)
最後のMC
・雪はいいね(また雪でた~笑)
・福岡も積もったんだよね?映像で見たんだけど、東京では降ってなかったから悔しかった
・次で最後の曲になりました。この曲は天神の曲だったよね(って言ってたっけ??) みんな行った?行っとったと?(博多弁風に笑) 
・行きたかったけど年末で忙しくて行けなかった・・・
・明日でツアー終わるけど、何で福岡で終わるん?(悪いっすか?笑)
(九州で終わるのは初めてと言ってたけど、沖縄も九州ですけど・・ww)
・ファイナルが博多は初めてですね(と言って、今までのファイナル地を揚げる)何で博多で終わると?
・次もツアーがありますが・・・・・・福し・・・あ・・・(とkenちゃんを見る笑ファンは福島???え??何??とざわつく笑笑) 何言うとっと?(笑)(笑)(九州にはもう暫く来ないような酷いことを言う(笑)と、男性ファンが「また来てくれー!!」と大きい声で言って) あぁ!
・また来れるように、やりくりします。やりくり~します。やり~くりします。はり~くりすます。(www)

kenちゃん:
(MCしようとすると、客席が沸く)
・まぁまぁ静粛に(笑)静粛にされてもこまる(笑)
・(そしてまたもラーメンの話)今朝11時(でしたっけ?)にモーニングでラーメンを食べたんですけど、博多の人はコーヒーの代わりにラーメンを食べるんですかね?(笑)
・イベンターさんと一緒に行ったラーメン屋さんに、替え玉チャンピオンの女の人の写真があって、めっちゃニコニコして写ってたのよww
・で、女性のお客さんが来て、写真の前に座ったんだけど、それがそっくりだったの!
・イベンターさんとチャンピオンじゃない?って喋ってたんだけど(ヒソヒソと)違ってたら失礼だから聞けないじゃない(笑)
・暫く見てたら、その女性がチャンピオンの写真を見て「この人●杯も食べたんだ~、すごぉーい!」って言ってたから聞かなくてよかったって思った!
・飛行機で来たんだけど、新幹線は時間通りに来て、間に合わなかったら「乗らへんおまえが悪い」って感じで置いていくけど、飛行機は待つよね
・待ってたらウサギさんに会って(ステージに登場するアリスのウサギさんwオーラでウサギさんだと分かるらしい笑)
・「ウサギさんですよね?」って訊いたら「そうです」って(微妙な笑いが起こる)どーでもええねん!
ここから、確かDRINK IT DOWNに繋ぐためにゲームの話になります。
覚えてないんですけど、最後までいった人ー?とかXボックスなんとか(すみません笑)でやってる人ー?とかプレステ3でやってる人ー?とかユッキー曰く、ドリンキがどっかで延々と流れてるとか言ってました。
それで、生で聞いて下さい、てな感じの流れでした。


そんなこんなで終わって、興奮冷めやらぬまま会場外で冷たい風にさらされ・・・・
臨時のバスが出てるバス停もタクシー乗り場も長蛇の列だったので、ホテルも近いこともあって
歩いて晩ご飯を買って帰ることになったんですけど、歩けど歩けど着かなくて、
あれ?おかしいぞ?ってことで結局タクシーを拾ったら、通り過ぎてたことが発覚w
しゃべりに夢中になってたもので・・・
ホテルに着いてもしゃべり続けてたので、結局3時間しか寝ずに2日目参戦となりました。
しかも2日目は・・・・続きます(笑)
スポンサーサイト
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

