09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ROCKERS ロッカーズ

ロッカーズ 通常版ロッカーズ 通常版
(2004/03/19)
中村俊介、玉木宏 他

商品詳細を見る


ロッカーズHP

ストーリーと感想は続きを見るで(^_-)-☆




アマチュア・バンド「ロッカーズ」のヴォーカル、ジン(中村俊介)は、ドラムのモモちゃん(岡田義徳)、ベースのガクちゃん(佐藤隆太)、ギターのコーちゃん(塚本高史)を引き連れ、プロへの道を夢見ている。ある日、新メンバーのオーディションを行ったジンたちは、抜群のギター・テクニックを持つタニ(玉木宏)を仲間に加えた。練習を重ね、小さなライブハウスで演奏しながら実力をつけていくロッカーズ。やがてロッカーズは、プロへの登竜門であるコンテストに出場することに。しかし、タニは目の病を抱え、失明の危機に追いやられていた。

80年代、バンド「Th eROCKERS」のメンバーとしてデビューした陣内孝則。彼が、自らの体験を基に初監督に挑んだ本作は、素直に泣き笑いできる、輝くような青春映画。7年前に事故で亡くなったメンバーの名を、世の中に、そして自分の心の中に留めておきたいという純粋な愛情が、ひしひしと伝わってくる。若くて無鉄砲で、バカ騒ぎだらけの青春時代。仲間と走り続けた大切な瞬間を、博多っ子らしいユーモアを交えて瑞々しく描き出した。

ロッカーズのメンバーを軽快に演じるのは、中村俊介、玉木宏、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史ら、実力も存在感も注目される、旬の若手俳優たち。さらに、さりげなく脇を固める名俳優たちの存在が、おいしい味付けをしてくれる。迫力満点でどこか懐かしいライブ・シーン、何かをやり遂げた大きな達成感に心を打たれる80'sドラマ。 (goo 映画)

タニの設定かっこよすぎやろ(>_<)!!!!!
ってかタニ自身かっこよすぎ!!!(笑)(笑)(以下カッコイイ連発します、すみません)

主役はジンかと思ってたら、これはタニが主役と言ってもいいくらいの役ですね。
結末的に主役であるべきなんですけど・・・。
まさか最後にこうなるとは・・・・切なすぎる・・・・。
熱いのって・・・・ですが、タニみたいな人居たら絶対ついていくwww←

超B級映画なんですが、ちょこちょこ出てくる俳優さん達がかなり豪華!!
観終わるとどこかあったかい気持ちになります(^-^)♪
中村俊介さんはじめ、メンバー全員の演技も超面白いです(笑)
ロッカーズは速さを武器にするというスタンスで、登竜門のライヴ出演前の打ち合わせで、10分の持ち時間で何曲やってみせるかっていう時の揉め具合にはハラハラさせられました~。
MCなしブレイクなしの全力疾走で3曲やる(結果的に4曲になったんですが笑)と言ったタニ
がまたカッコイイ(←笑)

玉木さん若いっすね。表情の演技とかもなんだか新鮮というか。
バンドのメンバー同士の面白い絡みも凄く好きですけど、上原美佐さん演じるマユミと
タニとのシーンが好きですね。
出会いと最後を順を追って観て行くとすごくジーンとくるものがあるというか。
眼科で会うシーンも好き。マユミの変貌ぶりがなんとも言えないですね。
玉山鉄二さんのサクライ役、めっちゃウケるんですけどww
博多弁がたまに聞き取れないシーンもあったんですが(展開も早く)・・・、演技してる俳優さんたちは凄いな~って改めて思いました。

↓ツボったシーンです↓

客:パチパチパチ(カフェ?バー?の裏部屋でやってるような感じのフォークライヴ)
大杉連:ありがとう。それでは最後の歌です。聴いてください。「恋の確定申告」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここめっちゃ笑いましたよ~。
大杉連さんの格好もめっちゃ笑えるし(ハーモニカとフォークギター持って長ストレートロン毛に首に黄色いバンダナにジージャンにジーパン)
♪まるで税務署の職員のような~君の冷やかな眼差し~♪とか
♪愛の還付金(カンプキン)ください~、はいエブリバーディー♪って言ったら
ライトとライターを灯したお客さんがライトを優しく振りながら一緒に歌って・・・まじ笑えたんですけど。もっと大きな声で~とか(笑)
最後に、♪かぼちゃは英語でパンプキン♪って一緒にハモってるし(笑)

それから、思いもよらず、ロッカーズがヤクザの記念パーティーで演奏することになり、ロックを演奏するはずが前川清の後ろで「アワワワ~」って歌ってる感じの歌を歌わせられることになり(笑)
・・・ハモってるシーンがめっちゃ笑えたんですが、それをタニが途中でロックに切り替えるところがまたカッコイイんですよ。弾きながら蹴りいれるところとかテラカッコヨス(*´・ω・`)b
本当、タニ役超カッコいいです(笑)
スポンサーサイト
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

