07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



逆境ナイン

逆境ナイン かけがえのない通常版逆境ナイン かけがえのない通常版
(2006/01/25)
玉山鉄二、堀北真希 他

商品詳細を見る


こちらは、’玉’違いで、主演は玉山鉄二さんです(笑)
妹が玉鉄が好きなので、借りてきて一緒に観ました(笑)



全力学園の弱小野球部キャプテン・不屈闘志は、ついにある日、実績を重んじる校長から廃部を言い渡される。愛する野球部を絶対につぶしたくない不屈は、無謀にも校長に「甲子園出場」を誓ってしまう。イマイチやる気に欠ける部員たちを言葉巧みな屁理屈で操り、猛特訓を開始した不屈だったが、野球を知らない監督の就任、様々なピンチにさらされる部員、そして不屈自身も恋と野球の板挟みに陥るなど、次から次へと逆境に襲われてしまい・・・。

2004年に初監督作『海猿』を大ヒットさせた羽住英一郎が、修行時代に愛読していた同名マンガを映画化。原作者の島本和彦に「映像化は無理」と言わしめたハチャメチャなスポ根マンガを、奇想天外でどこまでもバカバカしい超絶エンタテインメント作に仕上げた。逆境(=思うようにならない境遇や、不運な境遇)を熱いマインドのみで乗り越えていく、超ポジティブな史上最強の主人公・不屈闘志を、玉山鉄二が見事に演じきっている。とはいえこの不屈闘志(というか登場人物全員なのだが)、かなりの大ボケ。玉山の真顔の熱演と、おバカな言動やありえない展開とのギャップに、とにかく笑わされる。最初から最後までツッコミどころ満載の、強烈コメディだ。逆境ナイン - goo 映画


あまりにもあり得なさすぎて(原作はコミックですし)相当笑えました(笑)
不屈役の玉鉄の、真顔であり得ない自信や勘違いで逆境を乗り越えようとしている演技が可笑しすぎます!
私・・野球そのものが苦手なんですけど、これは面白い、impossibleでno way過ぎて(笑)
あり得ない連発しすぎなのでちょっと英語にしてみただけなんですけどね(爆)
しかも監督がココリコの田中www なにあのルックスやキャラ設定ww 

エンディングがまたいいんですよ。
誰もが聴いたことのある岡本孝子さんの「夢をあきらめないで」で。
♪あなたの夢を~あきらめな~いで~♪ってやつです。
イントロだけで懐かしい気持ちになりました。調べたら自分が生まれる前の曲なんですね。
私、このくらいの時代のこうゆう曲好きなんですよね~。
現在の時代に流れてる、売れ筋な恋愛歌とか応援歌とか聴いても何も感じないのに、あのくらいの頃の曲ってなんだか胸がキュンとします。 なんででしょうね(^-^)♪

って、EDの話はさておき、精神的に元気が欲しい時に観たい映画です。
まさに今の自分ですな(笑)
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

