07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TIMELINE

タイムラインタイムライン
(2004/07/23)
リチャード・ドナー、フランシス・オコナー 他

商品詳細を見る



フランス南西部の修道院跡で行われている発掘プロジェクト。そこで14世紀の地層から現代の製品と思われる眼鏡のレンズと“Help me”と書かれたメモが出土する。レンズの度数は、プロジェクトの責任者・ジョンストン教授のものと一致した。教授の息子のクリス(ポール・ウォーカー)ら発掘チームの面々は、プロジェクトのスポンサーであるハイテク企業・ITCを訪れ、驚愕の事実を知らされる。教授は、ITCが開発した時空間転送装置“3Dファックスマシン”で14世紀のフランスに旅立ち、消息を絶ってしまったというのだ!

『ジュラシック・パーク』を始め、多くの著作が映画化されている大作家、マイケル・クライトン。彼の最高傑作とも言われる同名小説を映画化したのが、本作『タイムライン』だ。その名の通りタイム・トリップを扱ったSFだが、クライトンの十八番である先端テクノロジーの描写に、それと鮮やかな対比をなす中世ヨーロッパの世界観をミックスしているところがユニーク。

メガホンを取るのは、かの名作『グーニーズ』や『スーパーマン』の名匠、リチャード・ドナー監督。キャラクターを無駄なく見せる展開や、ギミックに頼らないヒューマンな語り口は、良質の娯楽作を生み出す術を知り尽くしたベテランならではの芸当で、少年の頃に見た冒険活劇の興奮を思い出させる。VFXにはILMがあたり、時空を超えたスペクタクルを迫真の映像で盛り上げている。
タイムライン - goo 映画


玉木さんが主役のクリスの吹き替えをやっていたので、借りたはいいものの観れてなかったんですけど、Hinaちゃん宅にお世話になったときに一緒に見させてもらいました!!

ストーリーは無難に面白かったし、終始ハラハラさせられる展開でした♪
ツッコミどころも結構ある作品でした(笑)笑う所じゃないのに笑ってたし・・・;;;
観終わった後に、この頃の歴史をちゃんと知りたいと思いました、勉強ではなく。
100年戦争の内容なんて全く覚えてなかったですもん(笑)ってゆうか歴史全般、勉強してた時は必死で覚えてるけど・・・いつも終わったら頭の中空っぽになりますから(爆)

玉木さんの吹き替え声優に関しては、客観的に観れなくて(笑)
玉木さんだと思って見ちゃうからなんだか最初は違和感があってなかなか馴染めなかったんですが、次第にストーリーに没頭しちゃって、途中から玉木さんが声をやってるなんて忘れてました(笑)
それくらい、ナチュラルで普通にうまかったです!びっくり。
レディークレアの役が水川あさみさんで。
なんだかまた一つ新しい映画の見方を発見したって感じです。
スポンサーサイト

あれ水川あさみだったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「兄上!」ってのが好きだった!!!!!
道理でかっこいいわけだわ。笑笑笑

面白かったよね。
まさかSF映画をこんなにも面白いと思う日が来るとは思っても見んかったわ。笑

Hinaco*様☆
うん(^_-)-☆
やっぱりカッコ良かったよね!!!!(笑)
SFなんだけど、時代設定的に楽しめたよね^^♪
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

