10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


BLACK LIST

今更ですけどAcid Black Cherryのアルバム借りてきましたー。
何か借りたくて借りたくて仕方なくて、目に入ったのがBLACK LISTでした(笑)
日記見てて淳士が写真に入ってるからそうだと思ってたけど、やっぱりそうだったんだ!(笑)
最初の曲の歌詞が衝撃的、だって一行目からJesus Christ入ってるんだもん(笑)!

歌詞中に、1.Pride 2.Gluttory 3.Envy 4.Greed 5.Sloth 6.Lust 7.Lastly Wrathって。
これはまさに、The Seven Deadly Sins!
これ、高校の頃のEnglish(国語みたいなもの)で軽くやりました!懐かしい(>_<)
あとこれに関連付けてダンテの神曲「Divine Comedy」で、私がやったのは地獄篇「Inferno」でした。
ゆかりん、まだここ見てるかな?懐かしくない?(笑)

興味があったから、結構テストの点良かったと思う(笑)
今はとぎれとぎれしか覚えてないけど、First circleからNinth circleまであって、全編英語だったからかったるいなーと思いつつも世界に入ってました。
高3の頃のEnglishの前期らへんは、宗教関係が多かったな。
Indiaの叙事詩「Ramayana」とかHebrew関係。
「Ramayana」に関しては、課題が出て神々を紙粘土でリアルに創ってプレゼンテーションやったっけ、あれは大変だった(笑)
でも、楽しかったよ・・・・・(´;へ;`)
Egyptの宗教関係もやったはずなのに、話も何も覚えてない(笑)

yasuのアルバムの歌詞を読んで、色々思い出させてくれました~(爆)
辛かったけど、ちゃんと勉強していた頃にちょっと戻りたいと思うのは、きっと過去が美化されてるからでしょうね。
一番好きな曲は(話が戻ったw)、やっぱり一曲目の「sin」。好き苦手が多少あるアルバムでした♪
yasuさん、やっぱり影響受けてますねー(笑)
そうそう、HYDEさん、photo更新してましたね♪←

ごめんなさい、全然アルバムに対する感想になってなくて(>_<);;;思い出話で終わり(苦笑)
スポンサーサイト

七つの大罪ってやつだねん♪
傲慢とか大食とか…うちはこれ見ると映画「セブン」を思い出すよ。
死体がグロイからみぃちゃんは観ない方がいいかもww
こう言う宗教的な言葉は英語よりも日本語が好きかも。なんとなく。笑

Hinaco*様☆
そっか・・・じゃあ見ないよ(笑)!!想像しただけで力が抜けるよww
うちは、日本語も好きだけど英語のほうが好きかも^^♪
ラテンからきてるけどね;;;
七つの大罪だと、なんだかニュアンス変わってくるね!そういうのが色々書いてある本っていったら、やっぱりバイブルしかないのかなー?

もとはアラム語だっけ?
多分聖書以外にも詳しく書いてある本は結構あると思うよ♪
例の店(w)なら雑学とか、スピリチュアルの隣あたりにあるんじゃないかな笑
うちは天使と悪魔が詳しく載ってる本が欲しいんだけど、あそこじゃ恥ずかしくて買えないww

Hinaco*様☆
いっちばん最初はアラム語だったんだよね?読めないww
身近な所にあったわねww確かに買いづらいよf(´ー`;)
絵とかがちょっと児童書系が多かった気がする(笑);;;
天使と悪魔の本も面白そうだね!そういう専門店とかあったらいいのに、でも絶対怪しい感じw
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

