08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


L'7 真夜中の映画館でパリ公演鑑賞 2

映画館内の待ち受けスクリーンはL’7のロゴがドカンとありました。
一応シアターの中のものなので、掲載はやめておきます。
席は最後尾でしたが、逆に見晴らしがよかったです(笑)うん(笑)
館内では、映画館側か主催者側か誰がセレクトしたのか分からない洋楽が流れていたんですが、後でその真相が分かりました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ライトが暗めになってSEVENTH HEAVEN、MY HEART DRAWS A DREAM、DRINK IT DOWNのPVが流れはじめ、館内は一気に沸きました!
PVが終わったらいきなり、パリの会場の生中継映像と繋がり、ざわざわした興奮気味の空気が伝わってきました。生中継が繋がった瞬間に歓声が。
すると、パリの会場映像から、先ほどこちらの映画館内で流れていた洋楽の曲達が流れており、同じものを流していたのかと思うと俄然テンションが上がりました!しかも、考えたら、メンバーの好みのセレクトなんじゃないかと、後で気づきました(笑)

そして、数分後、幕は開かれました。
映画館側の観客は総立ちでした!中盤から徐々にライヴ並にめっちゃ盛り上がってましたが、最初はどう乗っていいのか分からずという感じでした(笑)
でも、後々聞いたら、ほかの会場は結構座ってる人が多かったというところもあったみたいで、私が行った会場は総立ちで、、なんだか熱かったみたいです(笑)

そして、心配なアクシデントも起きました。

以下ネタバレです!取りあえず、大まかなことを書きました。
きっと・・・とゆうか絶対に間違ったこと書いてますがあしからず><




幕が開き、暗いステージ上に大きな3人(teっちゃん、hyde、kenちゃん)の影が浮かびあがり、その影の上を特殊効果で白い光のうさぎ?が飛び跳ねていました。
1曲目は、get out from the shell-asian ver.-でした!!!パリ側も凄い歓声でした。
もう、その演出がすっっっごくかっこよくて。
イントロあたりは、その凝った演出で、それからステージがはっきりと!
まるで船をイメージしたかのようなデザインで、船の帆のような部分にL'Arc~en~Cielとデカデカと書かれていました。
以下からは、パリの盛り上がりも当たり前なので、反応ははしょります(笑)
2.Driver's High
3.Killing Me

MC hyde
フランス語で何言ってたのか分かりませんが、、、なんとなく雰囲気でくんだ感じですが、忘れました(笑)途中で一瞬間があったのでなんだか投げキッスしてジュテーム(愛してる)で誤魔化してたの(というか必死・笑)が可愛かったです(笑)

4.DRINK IT DOWN
5.DAYBREAK'S BELL
6.winter fall
7.花葬(出だしがちょっと違って、桜の演出がめっっっちゃ良かったです。hydeはPVの動きを意識してかしてました!)
8.My Dear(kenちゃんがシンセやってました!!!!必死ですっごい可愛かったです笑)
9.forbidden lover(映画館側も沸いてました笑)
10.MY HEART DRAWS A DREAM(最初のギターの遊んでいる所に両側とも魅了)
11.Caress of Venus(沸く)
12.REVERATION(シアター内もライヴよりちょっと控えめの歓声と動きでした・笑)

MC ken
このMCは、めっちゃ笑えました(笑)フランス語で、フォアグラとキャビアとトリュフ?を食べたとかを説明してて、それが写真付きなんですよ(笑)
あっちの現地のツアーコンダクターらしき男の人と満面な笑みでツーショット写真が映され(笑)料理のアップやそれにかかってたソースのアップ写真とか(爆)
街で買い物してるkenちゃん(タンクトップでした)が映ったりしてましたが、いつものMCより手が込んでました(笑)そして元気よくSEVENTH HEAVENを紹介!

13.SEVENTH HEAVEN ギターの音が聴こえなくて、ユッキーがアップで映り、驚いた顔をしてスタッフの方を見ながらも叩く、teっちゃん(コーラス)もhydeも歌ってましたが・・・・・・・・・・・途中で演奏中断。 どうやら、なにやらアクシデントがあり、一時メンバーはステージ裏に引き、ライヴが中断されました。
ざわざわなり、結構数分か経って、フランス語、英語、日本語でアクシデントが発生したこと、でもライヴは続けるといった内容のアナウンスが流れました。

そして、数分後メンバーが戻ってきて
kenちゃんが「I went to a toilet.」って言って会場は笑ってました(笑)笑ってたのでちゃんと聞きとらなかったんですが、small oneをしたとかしてないとか言ってました(爆)Enjoy~?Enjoy~?Enjoy!!!!!と言って会場を沸かせてました。
でも、実は笑い事じゃなかったんです。
hydeが日本語で、日本にいる人達は知らないだろうけど、kenちゃんが足をぶつけて、骨は折れてなくて(ヒビが入ってない)大丈夫だけど、今日はお酒控え目にしないといけないね、みたいなことを言ってました><
どうやら、ちょっと足先?を軽く負傷?ケガ?したみたいで、ステージさがる時にkenちゃんの「やばい」かなんかの声をマイクが拾ちゃったみたいです。
でも、アクシデントを笑いに変えちゃうkenちゃんは流石だと思いました~。咄嗟に英語が出てたのも良かったです。。しかし、大丈夫かな。。。

SEVENTH HEAVENをもう一度。

14.Pretty girl

teっちゃんのバナナでベースべンベン♪

15.STAY AWAY なんと!!hydeがギターを持っているのが映り、tetsu→ken→yukihiroの順でまわし歌でした!!!!!!会場盛り上がる。

16.READY STEADY GO

MC yukihiro フランス語で(カンぺ見ながら)言ってたのでなんて言ってたのかさっぱりですが、短かったです。

一旦、メンバーは裏に引きました。

17.NEO UNIVERSE
18.HONEY
19.LINK (kenちゃんがビデオカメラを持って一瞬メンバーを映してたのってここでしたっけ・・?
LINKの間奏で、teっちゃんのフランス語ver.「俺のバナナが食べたいかー!」で、バナナ投げましたー!♪ フランス側、なかなかの反応でした☆)

hyde MC 相変わらずフランス語で分からずですが、次が最後の曲です、は分りました(笑)

20.あなた (大好きなので涙 ステージは羽根が降ってました。)

演奏が終わったら、すぐにメンバーは裏に退場し、エンヤの曲がすぐに流れました。
パリ会場の反応をはしょって書きましたが、正直なところ、自分も興奮してるのであっちがこのときどう反応してたかとかはっきりと覚えていません。
ただ、めちゃくちゃ盛り上がって、大成功だったのは確かです!!
合間にはファンの間でウェーブもやってましたし、本場の発音で「L'Arc-en-Ciel! L'Arc-en-Ciel!」と会場全体で掛け声をあげていたり、拍手歓声の音が日本とまた違って凄かったり、サッカーの時の「チャッチャッチャチャチャ、チャチャチャチャ」の手拍子とかもありましたし、悲鳴もありましたし。
男性もすごく多くて!半々って感じだったんでしょうか?
兎に角、盛り上がりまくってました>< 終わりも。 あー、次こそは、現地に見に行きたいです!
hydeは何度か日本で観てる側に気を遣ったことを言ってくれたり、カメラに目線を送ってくれたり^^そういえば、富士急の時に着てた白い裂けたようなデザインのボレロ?みたいなのを今回も着てました。
一番印象的だったのは、kenちゃんがとっても楽しそうにギターを弾いてたこと。
いつもそうだけど、今回は、私が居た会場ではkenちゃんが映る度に笑いが起きてた(kenちゃんファンが多かったみたいですが笑)くらい、ニコニコニコニコしながら弾いてました。頭をよく動かしていて髪がもっさりしていたのしか思い出せませんが(笑)全体的に黒だった気がします。
teっちゃんは、ストイックな表情を見せたりと、ステージに立っていながらも客観的に自分たちを評価したりお客さんの反応を見てたんだろうなーなんて勝手に私が感じてました。teっちゃんは、珍しくラフな感じの格好で、下のスカートみたいなのはサッカーのユニフォームっぽいデザインでした。
ユッキーは、MCでニコニコしてたのが可愛くて(笑) STAY AWAYでドラムから離れてセンターに来た時、盛り上がってました(笑)ユッキーの服装は、ムキムキな身体のラインがとても分かるピチっとした?腕の部分はスケスケな感じのを着てました。
セトリは上海と一緒だったんでしょうか?今までネタバレを見ないようにしていたので(笑)


以上、漏れや逆に間違った書き方加え方をしていたらすみません。
時間が時間だけに、頭は正常じゃない状態でライヴを見てましたので(笑)
そして、今タイピングしている状態もやばいです(笑)寝ます(笑)(笑)
まとまってないレポをここまで読んでくださってありがとうざいました<(_ _)>
また、細かなことは何か思い出したら補足していくと思います!

何気に、新曲やるかなー?とかセラヴィやるかなーとか期待してたりもしてました(笑)
スポンサーサイト
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

