08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ものらる

数日前、HinaちゃんにMONORALのALBUM、「Petrol」と「Turbulence」を焼いてもらいました♪
「Turbulence」の曲は、VAMPS行ってMONORALを生で聴いて以来、サイトに行って聴きまくったりしてたんですが、「Petrol」は本当初聴きなものばかり。


MONORAL・・・いいですね(*^^)v

・・・・気づくの遅すぎ(゜▽゜)?(笑)

PetrolPetrol
(2005/07/13)
MONORAL

商品詳細を見る

TurbulenceTurbulence
(2007/07/04)
MONORAL

商品詳細を見る



ラルクファンにしては、聴くのがかなり遅いってゆうか・・・(笑)
「Petrol」の方はまだ聴き慣れてない感じなのですが(まだタイトルと曲が一致していないのです笑)、「Turbulence」の、「Turbulence」→「Session 9」の流れが好きすぎます(><)!!!
MONORALもまた、聴いた瞬間に「素敵な曲に出会えたなぁ~」って思えるようなアーティストなのだと今・更・ながら知りました(^▽^;)♪

アルバムを聴く前は、「Kiri」と「Perfect Gold」と「Sparta」が好きって前に日記で書いたような気がするんですが、「Vimana」と「Monkey Cage」がすごく好き。
というか、ハズレのない感じで、しっくりきます♪かっこ悪い曲が一つもないですし。
もっと早く聴いて気付いていたらなぁ~、なんてちょっぴり後悔しています。

ただ、歌詞カードが手元に無いのでAnisの英語を自分の耳で聴いて解釈するしかないんですよね。
分からない部分もありつつなんとなくわかるけど・・・やっぱり「Session 9」好きだなぁ。「Kiri」も。  後々買わないとね(笑)(笑)
「Via」は買うつもりでいますよ(^_-)-☆ ただ、予約しに行ってないってゆうね・・・(笑)
来週発売ですよね?!あわわ
Anisの声の深みとか存在感にまた惹かれるといいますか。
The CallingのAlexの歌声とか深みとか被っちゃってしっくりきた感もあります(笑)
新しいALが楽しみです^^♪


ぜーんぜん違う話なんですけど、TAMAXAYメールで玉木さんの新情報をゲットしてルンルンです(笑)
まだ書けないんですが、楽しみすぎるわ\(^ー^)/
今日明日は女子大の(笑)学祭ですな。
スポンサーサイト

NoTitle

喜んで頂けたようで♪
実はうちも聴いてはいるけど、前みたいに「歌詞カード見ながら聴く」ってことがなくなってきてるから、タイトルや歌詞がわからないまま…苦笑
Petrolの方だと1曲目と9曲目が好きだなー
あ、6曲目も。10曲目も!あと7曲目!←

そのうち一緒にライヴとかも行ける余裕(主に金銭的な面で)が出来るといいね(笑)

NoTitle

Monkey Cageいいよね。
私アルバム一通り聴いたんだけども、Turbulenceばっかり聴いてる。Turbulenceイイネ。
モノさんは馴染みのない単語をよく使うよね…歌詞どころか曲名も覚えられないです、私(笑)

NoTitle

おお、モノラル良さそうですよね。
いつぞやHYDEさんが、Anisの声を褒めてたの思い出しました。
今度ツタヤで借りちゃおうかな~。

いや、全然えらそうじゃないですよーー。
アドバイスもらえて、嬉しいです(≧∇≦)
自分にとってプラスになる方を考えていかないと・・・
ほんと、そうです。断る勇気も必要ですよね!!


JACK IN THE BOX今年も行く予定はないんです(´ω`。)
なんというか、日が悪いんよね。もう少し12月中旬とかにしてくれるなら行きやすいと思うのやけど。

チケット締め切りって、24日まででしたよね!?
当選できるようにパワー送っておきます(笑)

NoTitle

Hinaco*様☆
本当にありがとう~!!
私も最近はあんまり歌詞カード見なくなったから、歌詞の覚えとかすごく悪い(笑)
Hinaちゃんが日記で書いてたみたいに、確かにanisの英語の訛りって心地いいね!何風の訛りなのかよく分からないけど(笑)
Petrolのオススメのトラック、聴いてみるね(*^^)v
・・・・・・・・・・・・是非行ってみたい(つ▽`)!!
余裕かぁ~(-▽-)ズーン

めい様☆
うんうん!Monkey Cage、ずっと聴いていたくなる感じです(^^♪
当分はTurbulenceヘビロテでもいけそう!(笑)
確かに・・・タイトルでも、これどういう意味?ってゆうか・・何語?!っていうの結構あるしね(ノ´`)ノ(笑)
「Kiri」を英語辞書で引いてみたら「フランス製のクリームチーズ」ってww絶対違うよねw
ってゆうかこの単語は英語辞典で調べたこと自体間違ってますよね(笑)

ソラ様☆
いつもの如く、ブログに行きます~(^_-)-☆!!
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

