10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


INAZUMA ROCK FES.2009レポ(主にtetsu)

INAZUMA ROCK FES. 2009から帰って参りましたー!
現実を忘れて、夢のような(笑)時間を過ごせたと思います…teっちゃん最高だー!(笑)
今回のレポは忘れないうちに書きたいので、眠くておかしなこと書いているかも知れませんが、お気になさらずに(´∀`)

今回は、いつものラルヲタの相方ちゃんとラルクにも興味がある西川さんファンの友人と参戦!

草津の会場までの道のりは長いものでした。 実は滋賀で降りるのは初(^^)
9.20 INAZUMA 草津駅

草津に着けば、皆さん地域総出の協力態勢で、本当ほっこりした。
あたたかくてとても好感を持てました。
これも、西川さんの熱意や人柄や人脈の多さの賜物でしょうね。

INAZUMA目的の人達がゾロゾロと草津駅から臨時のシャトルバスに乗って、会場の烏丸半島芝生広場に到着。
そこは、琵琶湖もすぐ傍で見渡せる、非常に景色のいい場所でした。(写真はアーティストグッツ売場周辺)
9.20 INAZUMA ROCK FES.2009 琵琶湖
嬉しいやらある意味悲しいやら、すーんごい晴れ模様。
エントランスゲートをくぐれば、FREE AREAがあって、滋賀の特産品を販売したりしている物産展や屋台、グッツ売場などなど、賑わってました!
つられてひこにゃんのストラップ買っちゃった。
このエリアはチケットがなくても入場可能で、家族連れの方々もいらっしゃいました♪
9.20 INAZUMA ROCK FES.2009 entrance


11時台に着いたんだっけなぁ。
teっちゃんのグッツ売場に並んでいたら、調度teっちゃんのリハーサル最中で丸聞こえ。思いっきりネタばれされちゃってました(笑)
9.20 INAZUMA ROCK FES.2009 tetsu goods
そしてそして!tetsuグッツのINAZUMA限定のフードタオル大好評!!とってもお気に入りです☆
本当に日差しを避けることができて助かりましたよー♪13時台にはソールドアウトしていたとか。
ソールドアウトと言えば、限定のステッカーセットは私が来た頃にはもう完売でした…。
なので、単品で二種類購入。あとJACKで買えなかったものも購入できて満足です(^^)
しかし…tetsuモバ会員限定のノベルティグッツを配っていたキャンペーンガールに会えず…tetsuアイスを配っていたらしい?人にも会えず滅茶苦茶残念でした。

そうだ。あの噂のサラダパンも完売していて…残念だったなぁ。
皆さんお土産にと大量購入していたみたいです(笑)

一通り回ったところでブロックごとに並び、開場。LIVE AREAに入ります。
フードタオルを被っている=tetsuファンと一目瞭然なので、妙に仲間意識が生まれました(笑)

タイムテーブル (芸人さん出演の位置が違うかも…)

14:20 opening act: 369
15:00 オープニング
15:05 LINDBERG
(世界のナベアツ)
15:55 SEAMO
(有酸素運動マン(八木くん))
16:45 tetsu
(世界のナベアツ(紫SHIKIBUソロver.))
17:35 BUCK-TICK
(ダイアン)
18:35 T.M.Revolution
(teっちゃん一曲再登場、サプライズでさんま師匠登場!)


OAが終わって草津市長挨拶だったのですが。市長と自己紹介もせずに、草津とゆるキャラたび丸君紹介をし、ロックフェスらしく(笑)最後はジャケットを脱ぎ棄て、オープニングの言葉をキメて退場されましたw
面白いです、かっこいいです、市長さん(笑)

1アーティストにつき大体6曲ずつくらいでした。
ここからは、tetsu関連しか書きませんのでご了承ください。。



日がようやく傾いてきた頃に、tetsuさん登場!
ブロックごとにバラつきはありましたが、歓声☆!
tetsuファンもめっちゃ頑張っていました!(笑)テンションが上がります!

やはり、バナナ水鉄砲とともに登場。
服装は、teちゃんもメンバーも、夏JACKと同じでDIET BUTCHER SLIM SKINのTシャツに英国国旗の柄のノースリーブで丈がロングのなんて言ったらいいのかな…を羽織ってた!(笑)

1.Fresh(仮)
2.REVERSE
3.wonderful world
4.Roulette
5.SCARECROW
6.Lonley Girl


いつものことながら、興奮しすぎてMCのタイミングや内容がうる覚えですが…ニュアンスでお願いします(笑)
今回のREVERSEの間奏前の「ヴォイ!」はひと際かっこよかった(笑)
多分REVERE後のMC
tetsu「イエーイ!プルルゥゥ!(いつものテンションが上がった舌まいたやつ笑) 楽しんでるー?俺もめっちゃ楽しいっ!みんなずっとスタンディングぅー?えぇ~スタンディングやんなぁ?(何度も聞く)ふへぇ~。(驚いた振り笑) 久し振りの曲やります!」
でwonderful worldに入ります。この時だったかな、19日の方に出演したHOMEMADE家族のMicro君が登場し、間奏などにラップと融合してました。なんか意外と合ってたんですよね!
歌の後、
「今日出演じゃないんだけど、キューンレコードの後輩のHOMEMADE家族のMicroです。」と紹介。
レコード会社の後輩とコミュニケーションをとっているとは微笑ましい(^^)笑

前回のJACKで初披露したRouletteは「新曲です!」と紹介してはじまり、既にタオルを回すのが定着し、会場の皆さんブンブン回してました♪
Roulette好きだなぁー。今も頭の中で流れています。

歌っている時は必死でしたが、ステージのはじまで行ったり、煽ったり、MC中は満面の笑みで楽しそうなteっちゃんでしたv
SCARECROWよかった(><)
JACKでも思ったけど、歌上手になりましたよね~(笑)

tetsu「最後の曲です。」客「えぇーっ!!」
となったのが、lonley girl前。ここで出演が終わりと思いきや…!

会場も熱かったBUCK-TICKさんの超カッコいいライヴが終わり(桜井さんの目力凄い。時間ができたらCD聴こ。)、turboコールがはじまり、会場の雰囲気は一転、会場お待ちかねのトリ、T.M.Revolutionの登場!!沸く、沸く。私も興奮しましたが、ホームである方々が羨ましかった(^^)!
数曲歌った後、西川さんのMCで「親友を紹介します。」といってteっちゃんが再び登場!
歓声があがりましたよー♪

服装はちょっと変わってました。イギリス国旗柄のノースリーブでロング丈の羽織物がピンクになって、英国国旗の柄のスカートでした。

WHITE BREATHを二人で歌う。
メロ部分は交代で歌って、サビは一緒に!
最初のサビ部分は、teっちゃんがコーラスを歌おうとしたのか、外してしまったのか失敗してしまったのか、めちゃめちゃ高音でびっくりしてしまった(笑)
MCで衝撃発言。
西川さん「滋賀の男tetsuー!!」
tetsu「えっwえw言っちゃうの?言っちゃったwwあ~あ~、言ってもうた。w」
ファンである私まで「えw言っちゃうの…w」というリアクションをしてしまう、妙にヒヤっと(笑)
西川さん「笑」
tetsu「全然関係ないのに呼んでくれてありがとうw!」と誤魔化してみる。
でも最後に「滋賀出身です。」と言っちゃったー(゜゜)!!!

カミングアウトしちゃいましたw
いや、ファンの皆はもう知ってるし今更驚くこともないし、出演している時点で公表しているようなものだけど、ツルっと流れで公言しちゃってびっくりしたよ…(笑)
もう言うしかないという雰囲気でサラリと言っちゃいました。
余談ですが、帰り路で後ろに歩いていたtetsuファンでない方々が「tetsuって滋賀県出身とか知らなかったし!」と言っているのが聞こえてきて思わず聞き耳を立てていたら(申し訳ないです)、ドイハチロウ説が今もなお生きていて…いやびっくりでしたよ(笑)10年くらい経っていてもあの冗談が受け継がれていたとは…!

話をMCに戻して(笑)西川さんが昨日(19日)にお誕生を迎えたので今だけ同い年、と言いあう二人(笑)可愛いなー(笑)
西川さん「もう40の男がこんな格好ってどうですかw」(西川さんは、相変わらず派手な衣装を身にまとい、やはりホットパンツにニーハイです)
tetsu「凄いなーって見てた(笑)俺も派手やけど、ここ見て」と胸元についている何かをアピール。よく見えなかった。この辺のMCかなりうる覚えです、teっちゃん登場に舞い上がってたもので(´∀`;)
西川さん「本当に来てくれてありがとう。」
tetsu「また来年も呼んでね。」(来年も開催するとはまだ発表されていないのに、そんなことを言っちゃうteっちゃんに戸惑い気味の西川さん(笑))
ハグしてteっちゃんは退場していきました。

西川さんが最後に、INAZUMAが開催できたことの感謝の意を込めて出演者の名前を言って彼らとの関わりを話した時は、teっちゃんとのことを「切っても切れない仲」と紹介してました。
まさか、TVでINAZUMA開催のきっかけとなった、さんま師匠が登場するとは思わなかったよ!!
こちらとしては、もうけもんというくらいにラッキーでした(^^)
カバーじゃない方のHIGH PRESSUREを二人で歌い(さんまさん歌えてなかったけどw)一緒にサビの振り付けを踊りましたw楽しかった~!
フリこそは数曲しか知らないけど、知っている曲ばかりだったし、そんなにアウェイという程でもなかったので楽しく盛り上がれました~♪

来年とは言えないけど、また絶対にINAZUMAを開催すると西川さん断言してらっしゃいました。

最後の何発もあげられた花火は本当に綺麗で、感動しました。
ライヴは大体20時に終了。私の2009年夏を素敵な思い出でしめくくってくれました…。
このフェスに参加してて、幾度も富士急思い出しては切なくなりましたよ(==)懐かしい。

西川さんは、本当に立派な滋賀の観光大使ですよ。
観光大使の鏡ですよ。
開催にあたっては、本当に大変なことばかりだったと思います。
西川さん、滋賀の皆さん、スタッフの皆さん、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(*^^)v
地元の一大イベントって感じだったなー。またteっちゃんが出演しますように(^^)
次は観光で滋賀へ行きたいです。

はしょりまくりの偏ったレポですが…ここまで読んでくださってありがとうございました!
全体のことは、このオリスタのサイトがうまいこと書いてます(笑)勿論teっちゃんの暴露のことも。
T.M.R、地元への"恩返し"音楽フェスで号泣「また会おう!」

余談ですが、ライヴ後にFREE AREAで食べた神戸牛めしがとっても美味しかったです☆笑
滋賀のものではないですが…行列に並んだ甲斐があったかな(^^)
そして、夜分遅くにも関わらず、泊めてくださったお友達に感謝です。

拍手ありがとうございます!

あ!開演前にTHE WORLD OF GOLDEN EGGSのローズ&マリーのローズさんの声を生で聴けてうれしかった!(爆)
滋賀県出身の彼がイナズマフェスのロゴをデザインしたそうです。
スポンサーサイト
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

