11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


you have come a long way

「BLESS」、昨夜初聴きしました!!!
情報解禁の夜に聴けるとは…NHKをチェックしておいてよかった~。
基本的に音楽番組以外はNHKばっかり観てますけど(笑)
9時のニュースのスポーツの最後にアナウンサーが「つづいてはこちら!」
といって、hydeの声が聞こえるからビクリ。

歌「君へーと夢はい~ま♪」
アナウンサー「来年の2月に開催されるバンクーバーオリンピック。NHKのオリンピック放送のイメージソングがラルクアンシエルのBLESSに決まりました。」


「BLESSは祝福という意味、オリンピックへの道を乗り越えてきたアスリートたちへ祝福したいという想いが込めて作られました。」
と紹介されて、曲とともに、オリンピック選手の映像が流れていました。

「目の前できらめいている~」のところが凄くツボ!
コレが、teっちゃん絶賛のhyde曲でしょうか??
まだ、殆どサビ部分しか聴いてないから何とも言えないけど、綺麗な曲だねぇ~。
いつもに増して、hydeの息のブレス音と特有の歌い方が強い気がしたので、一般では好き嫌いが分かれるだろうなぁ…って思いました。
自分は堪らなく好きなんですけどねぇ。
まぁ、分かる人だけが聴けばいい!と思う自分と、…でも、これから沢山流れるなら一般の人にもラルクの曲で感動してほしいな!と思う矛盾している自分が居ます(´∀`;)
VAMPS歌ってる同一人物とは思えないくらい、ラルクのhydeに戻ってました。
嬉しい。はぁー、早く聴きたいなぁー!

歌詞は、祝福というテーマで書かれているけれど、今までどっかで観たことのあるフレーズが集結しているイメージ(笑)でも好きだよっ!
前例から、来年紅○に出る可能性だって浮上してくるわけですよね。
絶対に出てほしい!とは思わないけど、年の最後に観れたら嬉しいな~、贅沢だよ~(妄想中)
うーん、JACKで宇宙一早く演奏する、っていう可能性だってあるわけですよね?!
(恐らくJACKで販売するであろうてっちゃんの新グッツがチラ見えだけど可愛いっぽい)

6日のMJでは、レコーディングの模様が流れるらしい!!
なんとあまぁ(゜゜)!年明けには、4人が演奏するのを観られるそう。
詳しくはEYES BLOG'ラルクに決定!!!バンクーバー五輪テーマ曲'
この日GACKTは「雪月花」歌うし、テンション上がりっぱなしだなあ♪



このことに関して、昨日の日記でも何も言わないことにすると書きましたが、それはteっちゃんの決めたことに対して、ということなのですが、ちょっと思うことがあったので…。
今日、学校へ行ったら改名についてつっこまれまして。
一般の人には、改名ということだけしか伝わっていません。
勿論日記に載ってた写真とかも知らないし、そこまで興味がなければ想いも意味合いも知ろうとしないわけで。
発信されなきゃ、知る由もないですよね。それは当たり前のこと。
それ故に、「えww」と思う人もいるわけで。
私やファンが汲もうとしている彼の強い想いや決意や不器用なやさしさでさえ、結局は所詮ただの憶測や想像に過ぎない。そんなことは分かっているけど、笑いのネタにされたのはあまりにも悲しくて。
(3日間に渡りこのことに関してしつこく言っててすみません。ごちゃごちゃ言いたくないのですが。。)
でもさ、名前が変わろうと変わらず不器用なteっちゃんが大好きだ!!それが言いたかった。?!(何言ってんだか)

NHKはなんで今更ラルクを選んだんだろう?今までとは異彩を放ってるとか言われたり(^^;)
あれだけソロ活動が目立ってたら疑問に思うのは自然でしょうね(笑)
NHKは、J-MELOで彼らの海外からの支持が№1なこととか知っているし、パリのこととかも取り上げてくれてるし、選考のポイントを読んでもラルクをわかってくださってるんですけどね。
って、何上から目線で言ってんだ私(笑)そして、やはりラルク擁護姿勢。でも事実ですし←

お風呂入ってスッキリしてこよ!
スポンサーサイト

お久しぶり(´∀`)
改名のことは私も理由とかは知らないんだけど。
一応ラルクファンの私でも「え…?」って思ったのに、本人が経緯とか理由とかを一般に公表する気がないなら、ファンじゃない人がネタとして捉えるのとかは、本当に仕方ないと思う。
ので、みぃちゃんが気にすることないと思います!
リーダーはたぶん、叩かれたり馬鹿にされたりするの全部わかっててやってるだろうから…うん。

それにしても、みぃちゃんをはじめリーダーのファンって優しい人が多いナァ。ちゃんとリーダーの意思を汲もうとしてるもんね。
私ハイドが急に改名したらきっとすごくおろおろするよ(笑)

お久し振り(^∀^)!

めい様☆

めいちゃんの優しさにほっこり(´ω`)<ありがとう
いやぁ…私は本当に擁護的なんじゃないかと思います(><)
そうだよね。もっと違うやり方をもって発表すれば、もっと違う反応が返ってきただろうにね…。そんなやり方にしたのも考えてのことなのかなぁ、と思ってしまう私はやはり擁護的)´o`(
ううん、実は、私めちゃくちゃおろおろしました。笑(現在進行形)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GACKT 2010年 カレンダー |

JUGEMテーマ:Gackt GACKT 2010年 カレンダートライエックス (株式会社 ハゴロモ ) 刊発売日 2009-11-11★☆絶賛予約受付中☆★●サイズ:B2サイズ○仕様:7枚綴り◎発売予定日:10月下旬※デザイン・仕様・発売日など予告なく変更になる場合がございます。※メーカー

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

