10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


のだめカンタービレ最終楽章 前編

見覚えのあるウィーンの街並みが登場したので、撮ってきた写真載せますね。
ヨーロッパ旅行記書くつもりが全く書いてないので…。
140分の間だけど、音楽とヨーロッパの雰囲気を味わえる映画でした。

のだめ映画

ネタバレはしないように、書きます。
前編は主に千秋の成長を、後編はのだめの成長を描いていく、といった感じでしょうか。
やはり、後編に近づくにつれてすれ違いがあったり内容がシリアスになっていきますね。

映画を観ている最中は大袈裟かも知れないけど、まるでコンサートホールに居るような気分で、迫力がありました。
スクリーンでの千秋の存在感が兎に角凄い!
玉木さん、頑張ったね←
そして、ヨーロッパの雰囲気に全く負けていなかった。
のだめ…可愛すぎる、面白すぎる!!!例の人形がふんだんに使われていましたね(笑)
映画館で笑いすぎるのも恥ずかしいけど、周りも終始笑いっぱなしだったので気兼ねなく笑いましたw
のだめが千秋との能力や才能の差を思い知らされて、置いてけぼりを感じたり、焦ったり…笑顔で迎えたんだけど嫉妬心となんだか喪失感を抱いたり…よく分かる。誰でも感じることですよね。。
そして、すれ違う二人の恋のゆくえはいかに!?(誰)

キャストも増えて更に豪華になって面白さ倍増です☆
Jean役の人、今NHKのフランス語講座に出てますよね(笑)

あの、玉木さんが指揮を振ったということで話題になった楽友協会。
私が行ったときは、ウィーン少年合唱団が歌ってました。
写真の大きさが不揃いでボコボコしててすみません。
楽友協会Wiener Musikverein

千秋が冒頭でジョギングしてたシェーンブルン宮殿。
実際に宮殿のガーデンでジョギングしてる人が結構居て。優雅ですよね~。
実はシェーンブルン着いてすぐにデジカメの充電が切れたので、一部この前に載せた携帯写真有りです;
まだ暖かかったので緑が綺麗でした~。
シェーンブルン宮殿
wien.jpgシェーンブルン

モーツァルトの銅像。
MOZART-1.jpgMOZART.jpg

国立オペラ座も出ていたような?自分が写ってるので写真はアップしませんでした。
なので、ピンボケしてますがオペラトイレでも(笑)ほんとに地下のトイレでクラシックが流れてました。
P9120370.jpghorses in wien

こうして振り返ってみると、たった一週間しか滞在していないのに、懐かしい記憶として蘇って、ソワソワしました(笑)
舞台はパリが拠点なので、ウィーンのシーンは少ないけど、どっちがどっちか分からなかったです。
またウィーンに行きたくなりました。パリもプラハも行ってみたいな~。

そうだアジアで公開決定したそうですね!
韓国や台湾では元々人気があるし、ウケると思いますよー!


映画観てるのにずっと映画カテゴリーにエントリーしてないから…玉木宏カテゴリーでいっか?!
映画の話というか…ロケ地の話というか変な感じになっちゃいました;
スポンサーサイト
Secret

゜+☆Profile☆+゜

みぃこ

Author:みぃこ
†憧れのフィールドでrestart
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
†favorite artists:
L'Arc-en-Ciel
TETSU69→tetsu→TETSUYA
HYDE
GACKT(+JOB)
MONORAL
Fukuyama Masaharu
|x_x|x_x|x_x|x_x|x_x|
teっちゃん寄りの
♪LE-CIEL会員♪
★BROS.会員★

☆詳しいプロフ☆


*2011live*
・20th L'Anniversary Starting Live"L'A HAPPY NEW YEAR!"
12/31-1/1幕張メッセ

5/28 20thL'Anniversary Liveライヴ・ビューイングinシアター
・20th L'Anniversary Tour
9/17マリンメッセ福岡
9/18マリンメッセ福岡
12/4京セラドーム


・TETSUYA TOUR2011"COME ON!FEEL THE LIGHT!"
1/29Zepp Fukuoka


・Fukuyama Masaharu WE'RE BROS. TOUR 2011"THE LIVE BANG"
5/3 福岡マリンメッセ
8/7 国立代々木競技場第一体育館
9/11 広島グリーンアリーナ"
12/31 冬の大感謝祭其の十一
"無流行歌祭!"ライヴビューイング

*2012live*
・L'Arc~en~Ciel LE-CIEL限定LIVE
2/22 横浜アリーナ
・VAMPS LIVE 2012
9/5 Zeep Fukuoka
9/6 Zepp Fukuoka

†CATEGORY†

†RECENT diary†

†RECENT comment†

†SEARCH in this blog†

♪MUSIC♪

†LINKS†

